2009年07月15日

年に一度の幻想的な大川内山~! ②

年に一度の幻想的な大川内山~! ②

秘窯の里・大川内山が年に一度の幻想的な情景に ・・・・         
夏の祭り「ボシ灯篭まつり」が今週末の7月18日(土)に行われます。
( この場面は、昨年の写真です~)

年に一度の幻想的な大川内山~! ②

今年は、どんな幻想的な大川内山になるのでしょうか~!
私もとても楽しみなんです~!icon12icon12

5年前、はじめて行われた大川内山でのボシ灯篭の情景に
とても感動した夜の事を・・・・今でも鮮明に覚えています。
あこ感動を皆さんにも見ていただきたいと思っております~!
(皆さんでチャカマンを片手に点灯していきますよ~)
今年も窯元皆さんが工夫をされて素敵なボシ灯篭まつりを
企画されているようです~!

年に一度の幻想的な大川内山~! ②

ボシの明かりが持つ、ひとつひとつの灯が皆さんに感動を
伝えるここと思います~!
夏の祭り「ボシ灯篭まつり」に家族でお出かけ下さい。

 ボシ灯篭まつり  7/18(土)
   16:00より~  点灯19:00頃予定
    詳しい事は→伊万里鍋島焼会館



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
伊万里「春の窯元市」2018のお知らせ
鍋島藩窯秋まつり・2017 ご案内
「香りのうつわ展」2017ご案内
畑萬「畑石眞嗣」展
2017・新宿・京王プラザホテルイベントお知らせ
2017「風鈴まつり」のお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 伊万里「春の窯元市」2018のお知らせ (2018-03-13 10:11)
 鍋島藩窯秋まつり・2017 ご案内 (2017-10-12 18:27)
 「香りのうつわ展」2017ご案内 (2017-09-16 13:16)
 畑萬「畑石眞嗣」展 (2017-06-30 18:27)
 2017・新宿・京王プラザホテルイベントお知らせ (2017-06-28 16:03)
 2017「風鈴まつり」のお知らせ (2017-06-07 13:51)

Posted by ゆーみん at 12:50│Comments(5)イベント
∴ この記事へのコメント
お天気になるといいね〜楽しみにしています
Posted by うさたろう at 2009年07月15日 15:03
チョット出かけていたので まとめて 今日 ブログ 読ませていただきました
光と影 綺麗でしょうね  風の香り そこに 風鈴の音色が聞こえてきてと 五感 フル出動

私は 名古屋場所 相撲観戦に行って 3日間 五感フル活動  取組みは 8時40分から開始します 朝食べて 10時の終わりから6時まで ビッチリ 3日間 それこそ五感で 楽しんできました

今日からは TVで 応援 
Posted by ビビビの at 2009年07月16日 12:16
土曜日は、曇りのち晴れ・・・のようで~
安心しています~~~明日は準備で
大変そうです。お時間があったらお出かけ下さい!
Posted by ゆーみん at 2009年07月16日 14:20
土曜日は、曇りのち晴れ・・・のようで~
安心しています~~~明日は準備で
大変そうです。お時間があったらお出かけ下さい!
Posted by ゆーみん at 2009年07月16日 14:20
ビビビねずみさん~!

先日は大変にお世話になりました。
名古屋の相撲行かれたのですね~
さぞ・・・満喫されたのでないでしょうか~!
Aさんにも宜しくお伝え下さい~!
では・・・・・・
Posted by ゆーみん at 2009年07月16日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。