2012年03月07日

お雛まつりに可愛らしいお菓子

こんにちは~!
先日「初節句」のお礼にいただいた文明堂のお菓子。
とても可愛らしい桃カステラでしょう~。

手のひらにのる、かわいい一口サイズは
桃カステラの「姫桃菓」です。

お雛まつりに可愛らしいお菓子

大きい桃カステラは一人で食べきれないけど、
「姫桃菓」なら一口~二口ぐらいで頂けそう。
カステラがふわふわで甘さも上品で、
可愛らしいこのお菓子に一目ぼれ・・・
「桃の節句」女の子に人気の手まりの器で一服です。

お雛まつりに可愛らしいお菓子
   (器 手まり長角皿・ゆのみ・銘々皿)

  伊万里鍋島焼「磁器ひいなまつり」  
期間 H2012年 2月18日(土)~3月11日(日) 
詳しくはこちら→ 伊万里鍋島焼協同組合 



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
おいしい酢
筍~
伊万里・大川内山の満開「桜」
嬉野のぎゅう丸へ~!
GODIVA・チョコ&コーヒーでほっこり~!
健康茶・ゴボウ茶
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 おいしい酢 (2017-08-18 16:04)
 筍~ (2017-04-18 18:48)
 伊万里・大川内山の満開「桜」 (2017-04-09 15:36)
 嬉野のぎゅう丸へ~! (2015-08-23 16:35)
 GODIVA・チョコ&コーヒーでほっこり~! (2014-12-08 15:43)
 ワインに合うオードブルラスク (2013-10-06 17:25)

Posted by ゆーみん at 12:51│Comments(2)お気に入り
∴ この記事へのコメント
3月7日は 二男の誕生日 で~す
 
文明堂 こんな可愛いカステラが有るのですね

カステラ 昔は底の ザラメが好きだったけれど 今は 商品 お上品になって ザラメは 無いのかな 

年とともに 甘い物を たらふくと言うより 美味しい物を少し になって幾久しく カステラ ご無沙汰です
Posted by ビビビのねずみ男パン屋 at 2012年03月08日 16:05
ビビビのねずみ男のパン屋さん

このカステラはお雛さまの頃につくられる可愛らしい姫桃菓です。
ザラメは付いていませんよ・・・!
Posted by ゆーみんゆーみん at 2012年03月10日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。