2009年11月02日

藩窯秋まつり・・・超人気の秋の陶板弁当~!

              
               今日は、ちょっぴり風があり~肌寒い大川内山
            二日目もたくさんのお客様にご来店いただいております~!
             
             藩窯秋まつり・・・超人気の秋の陶板弁当~! 

              鍋島藩窯秋まつりで・・・超人気の秋の陶坂弁当                    
              限定150食の抽選に当たられた方は超ラッキー方
               今回もすごい応募の数だったようですよ~!

              
             藩窯秋まつり・・・超人気の秋の陶板弁当~!             

                畑萬陶苑の秋の陶板弁当の図柄は
                「色絵石榴」の図案

                石榴は、種が多いことから子宝、子だくさんで
                     子孫繁栄の意味があります~!
                     鍋島の縁起図案として用いられます。
               
                秘窯の里 大川内山 伊万里鍋島藩窯秋まつり                   
                   H2009 11/1(日)~11/5(木)
             



同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事画像
献上登り窯炊き~!
今年の献上登り窯の火お越し式のお知らせ
明日から「春の窯元市」はじまります。
2014「磁器ひいなまつり」お礼
伊万里・春の窯元市  2014のお知らせ
『磁器ひいなまつり』はじまりました。
同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事
 献上登り窯炊き~! (2014-08-31 11:00)
 今年の献上登り窯の火お越し式のお知らせ (2014-08-22 14:05)
 明日から「春の窯元市」はじまります。 (2014-03-31 15:31)
 2014「磁器ひいなまつり」お礼 (2014-03-09 19:00)
 伊万里・春の窯元市 2014のお知らせ (2014-03-07 14:33)
 『磁器ひいなまつり』はじまりました。 (2014-02-17 12:30)

Posted by ゆーみん at 12:54│Comments(2)大川内山の催事
∴ この記事へのコメント
はじめまして。
陶板もみじ弁当に当選したので、2日に東京から大川内山を訪ねましたねこきちといいます。
大川内山は二度目でした。
今回はあまり時間がありませんでしたが
来年、もしまた当選したら、もっとゆっくりしたいと思っております。
こちらの陶板もすてきですね(^^)
私のは柿の絵柄でした。
中身もおいしかったです♪
Posted by ねこきち at 2009年11月05日 15:10
はじめまして・・・こんばんわ~!
ねこきちさん~!
「陶板弁当」に当たられたのですね~!ラッキーでしたね。
でも東京からですか・・・びっくりです・・・!
本当にお越し頂き・・・感謝申し上げます~
今度来られる時は「ねこきち」です・・・声かけてください!
お会い出来ます時、楽しみにしておりますね。

伊万里鍋島藩窯秋まつりにたくさんの方々が
遠方よりお越し頂き・・・・有難うございました。
Posted by ゆーみんゆーみん at 2009年11月05日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。