2013年02月20日

伊万里「磁器ひいなまつり」にご来店

今朝からポカポカ陽気で・・・春の日差しを感じております。
今日は長崎から姉妹六人娘さんがご来店いただきました。
いろいろとお話をお聞きしてみると・・・
四女の方が「還暦.60歳」お祝にミニ旅をされているとかで・・・
伊万里へお越しいただきました。
はい~皆さんポーズですよ・・・!

伊万里「磁器ひいなまつり」にご来店
          (長崎の六人姉妹さん)

ホント六人姉妹さん皆さんよく似てらしゃいますね・・・(笑)
笑いのたえない姉妹さんでとっても仲良くて微笑ましい光景でした。
今度は六月からはじまる「風鈴まつり」へお越し下さい。

伊万里「磁器ひいなまつり」にご来店

 ~桃の節句~
ひなまつりは、桃の節句、上巳とも呼ばれており
遠く奈良時代に中国から風習に由来しています。
女の子のみならず、人々の幸せを願う節句の日。
春という喜びの季節を寿ぎながら、健康で幸せな
日々を願うものです。

  伊万里鍋島焼 「磁器ひいなまつり」 
期間 H2013年 2月16日(土)~3月10日(日)
 
詳しくはこちら→ 伊万里鍋島焼協同組合 

 畑萬陶苑  →  「春の彩磁器」展
         期間 H25年2月2日(土)~3月3日(日)
         http://hataman.jp/info/20130202/
    




同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事画像
献上登り窯炊き~!
今年の献上登り窯の火お越し式のお知らせ
明日から「春の窯元市」はじまります。
2014「磁器ひいなまつり」お礼
伊万里・春の窯元市  2014のお知らせ
『磁器ひいなまつり』はじまりました。
同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事
 献上登り窯炊き~! (2014-08-31 11:00)
 今年の献上登り窯の火お越し式のお知らせ (2014-08-22 14:05)
 明日から「春の窯元市」はじまります。 (2014-03-31 15:31)
 2014「磁器ひいなまつり」お礼 (2014-03-09 19:00)
 伊万里・春の窯元市 2014のお知らせ (2014-03-07 14:33)
 『磁器ひいなまつり』はじまりました。 (2014-02-17 12:30)

Posted by ゆーみん at 15:33│Comments(0)大川内山の催事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。